過去の構築

f:id:trstchobi:20180822075804j:image
f:id:trstchobi:20180822075747j:image

2018年7月から約1ヶ月ほど使用していたJKトリスタです。

 

結果はあまり出せませんでしたが使っていて楽しいデッキでした。

 

自分のターンでのγの使いどころが多いのが採用理由ですね。

 

そもそも後攻寄りのデッキなので、簡易発動のGに合わせたり、ステージ発動のうらら(可能性は低い)に合わせたり、キャロベインss発動のGに合わせたりと出来て入れない理由はないですね。(師匠に教わりました)

 

プレアデスでフィールドのカードをバウンス。先攻で出した時は自分のステージをバウンスしてステージおかわりしたりも笑

 

困った時のメガフリートでエクストラゾーンの除去。トゥーンのもくじでデッキ圧縮するよりも最初の1枚でトゥーンサイバーをサーチして残りの2枚は機界騎士の列のために残して置いたり、もくじセット→機界騎士ss→もくじ発動目次サーチ→違う列にもくじセット→機界騎士ssみたいなこともしてみたり。

 

ETに入った時に星痕の機界騎士のダイレクトでライフを削りに行って勝てたこともあります。

 

色んな戦術を組み立てられたこともあって機界騎士トリスタはすごく好きですね。

 

自分の遊戯王の師匠が使ってたのを真似してアレンジしたっていうのは内緒の話し、、、