なんでトリックスターにこだわっているのか?

どうして管理人がトリックスターにこだわっているのか。

 

それはもちろん、強くて可愛いから!!

 

ライトステージ発動時処理でトリスタモンスターサーチだよ!相手のセットカード1枚エンドフェイズまで封じれるし、墓地に送れるかもよ!強ない?!

 

キャンディナとか召喚したらトリスタカードサーチだよ!相手が魔法、罠発動したら200バーンだよ!強ない?!

 

マンジュシカとか手札から他のトリスタモンスターと入れ替えだよ!相手の手札増えたら200バーンだよ!強ない?!

 

リーベルとかサーチしたら特殊召喚出来るんだよ!ダイレクトできてトリスタモンスター回収だよ!強ない?!

 

キャロベインとか自分場にモンスターいない時かトリスタだけな時に特殊召喚出来るんだよ!戦闘する時にダメステで手札から捨ててトリスタモンスターの攻撃力を実質2倍に出来るんだよ!強ない?!

 

リンカーネイションとか相手の手札全除外して同じ枚数引かせることが出来るよ!墓地効果でトリスタ蘇生出来るよ!強ない?!

 

という感じにトリスタ主要カードの効果説明したところで、本題に。

 

トリックスター・ライトステージ3枚

トリックスター・キャンディナ3枚

トリックスター・マンジュシカ3枚

トリックスター・リリーベル1枚←好みで

トリックスター・キャロベイン1枚←好みで

トリックスター・リンカーネイション1枚←制限

 

 

 この12枚程をデッキに入れるだけでトリックスターデッキと言っていい。つまり、他の28枚は自由枠なんです!

 

大会に出る方は手札誘発などに枠を使いますが、それでもいくらかは枠が余りますね。

 

 

トリックスターの構築は制限改定後や、新規カードの参入等でトリックスターが出た当初から随分と変わっていきました。大会入賞者の方のレシピを見て見たりするとその都度思うことがあります。叩かれるのを覚悟の上で言います。

 

 

 

 

 

「あぁ、またこの形か。この人もこの形なんだ。」と、、、

 

 

自分のトリックスターの構築を考える時のモットーが「人とは違う構築がしたい。環境に絶対トリスタでこの形やる人いないだろうな。」というのを念頭に置いて構築してます。

 

他のトリスタレシピを見ると自由枠がほぼ一緒で自由枠が自由枠じゃないようにも見えてしまったので三流以下の管理人が生意気なことを言わせて頂きました。

 

トリックスター」の意味は詐欺師とか奇術師って訳になると何かで聞いて、なら自分は奇術師としてのトリスタ使いを目指そうというわけでございます。

 

 

みんなと同じで真の「トリックスター」になれる訳あるか〜い!