1番手応えがあった構築は真竜トリスタ

 

混ぜ物する時の考え方としては召喚権をキャンディナに存分に使えるようにすることで、あくまでもトリックスターの動きを阻害することない事を考えています。更に言うのであれば、相手の手札誘発たちをどれだけ腐らせることが出来るかですね。

 

トリックスターで1番打たれてきついのはうららでそのうららをケアするのは簡易でのミレニアムだったり、墓穴だったりの2パターンが主流ですが、その相手のうららなどにチェーン出来る真竜モンスター達の力を借りてアドを稼ぐ戦い方が出来ると思い、真竜トリスタを組んでいました。メイデンで真竜モンスターサーチ。

ナックルで真竜罠発動。ヒートで真竜魔法発動。相手に割られても相手のモンスターor魔法、罠を1枚割れるので1、1交換を結果的に出来るので相手への妨害という面では優秀だと思います。

基本的に先攻を取るトリックスターで墓穴を手札誘発に当ててしまうと自分の手札誘発を使えなくしてしまうので、出来れば墓穴は墓地効果のある相手モンスターに打ちたいですね。

何より相手のGが腐ってくれることが強みですね。最強のドローソースといっても過言ではないほどのパワカですからね。

 

現在も色々と練っております。

スケゴを入れようと思うんですけど、相手ターンに召喚を出来る真竜とシナジーがなくなってしまう、相手ターンにマンジュシカを使えなくなってしまう点がアンチシナジーですが、スケゴはやっぱり強いですからね笑

 

スケゴから安定のリンクリセキュリティまで行った後、キャンディナ召喚、リリーベルリクルート

キャンディナとリンクモンスターたちでヴァレソ

リーベルで殴ってキャンディナ回収。

ヴァレソでリリーベルを守備にして2回攻撃。

リーベルの高い守備を活かせるようにも出来ますからね。