真竜トリスタ

f:id:trstchobi:20180820123811j:imagef:id:trstchobi:20180820123833j:image

 

真竜トリスタのコンセプトとしては、とにかく相手の誘発を腐らせることをテーマにして構築してみました。

キャンディナ召喚時効果にうららで止まってしまうあたりはやはり弱点なので、できれば先攻1ターン目は真竜モンスターを真竜魔法の効果でアドバンス召喚した後にキャンディナ召喚効果で仮にうららを当てられたとしても真竜モンスターの効果をチェーンしてサーチするなり、真竜魔法、真竜罠を置いて盤面を整えていくスタイルをしていきます。

 

初手に求められるものが多いのも欠点ですが、真竜だけ見せれば真竜デッキと錯覚させることが出来ますし、トリスタだけならトリスタデッキと見せることが出来ます。

 

通常召喚を重ねるデッキで相手ターンにもアドバンス召喚をして、相手のモンスターや魔法、罠を割っていきます。

 

トリスタデッキに魔封じを入れるのは自分の首を締めることになりかねないので、真竜を採用することによって自分で退けることでデメリットの軽減をしています。

 

幽霊なる幻滝のところは今現在の構築ではベイゴマ2枚、強謙を1枚に減らしてタケトンボーグ、ドライアスをダンディライオンに変えています。

 

後攻での返しプランとしてベイゴマ一枚からケルビーニ、トークン2体を作った後、トークン2体をリンクリ2体に変えてヴァレソorヴァレロで返していきます。マンジュシカ2体特殊出来た時も同様に同じ展開で殴っていきます。